ありがとう鈴鹿 ’06 #3

いよいよ、本戦スタート。
鈴鹿サーキット
まずは、フォーメーションラップ。
(0周目として、全車がパレードのように1周。その後、それぞのスタート位置について、一斉にスタートとなります。)
鈴鹿サーキット
ヘアピンを立ち上がる、ラルフ・シューマッハ選手。
鈴鹿サーキット
もうすぐ引退してしまう、ミハエル・シューマッハ選手。
デビューした頃は、勝気なところが目立ち、あまり好きなレーサーではありませんでした。
でも、歳を経るにつれて安定感と存在感がどんどん増していき、最後には、私もすっかり大ファンになりました。
鈴鹿サーキット
結局、ミハエルは途中リタイヤ。
優勝は、ルノーのフェルナンド・アロンソ選手でした。

これで、ついに完全に世代交代ですね。
ミハエルの鈴鹿ラストランを観られたのは、大切な思い出になりました。

大空からこんにちは #1

先日乗ったヒコーキからの空撮写真です。
幸いにも低い雲はほとんどなく、飛んでいる間、ずっと窓にかぶりつきでした。
地図好きには、タマラナイ。
IMG_7150.jpg
真ん中を流れるのは木曽川。
手前は愛知県一宮市です。
IMG_7154.jpg
琵琶湖の南部。
琵琶湖大橋が見えますね。
IMG_7155.jpg
兵庫県姫路市の市街地。
真ん中でひときわ目立つ区画は、姫路城です。