さくら日和 ’09 #4

今年の桜写真も、これでおしまい。
ゴールデンウイークのお出かけ先、南信州の駒ヶ根にて。
ここの桜もピークは過ぎていますが、木曽駒には、まだ雪が残ります。
200905_IMG_1183.jpg

駒ヶ根の古刹、光前寺にて。
ここも、有名な枝垂れ桜はのピークは終わっていましたが、まだ花は残っていました。
200905_IMG_1189.jpg
200905_IMG_1190.jpg

初夏の東京散歩 ’09 #1 汐留

初夏の汐留シオサイトにて。
GWの初日、新橋に用事があったので、カメラをもって汐留の散歩。
 
200904_IMG_1036.jpg
まずは「汐留シティセンター」です。
前にも書きましたが、個人的に東京で最も美しい高層ビルのひとつだと思っています。
200904_IMG_1039.jpg

200904_IMG_1062.jpg
ビルとビルの間の地下空間は、かなり広大。
初めて来た人は、確実に迷うのではないかと。
私もそうでした・・・。

カレッタ前の広場を、空中回廊から見下ろしたところ。
地下2階にあたる部分が広場になっています。

200904_IMG_1037.jpg
定期的に水蒸気が吹き出す、亀の甲羅のオブジェがここのシンボル。
200904_IMG_1022.jpg
「ゆりかもめ」の高架下からビル街を。