秋のヒコーキ鑑賞 ’16 羽田空港

ちょっと羽田エリアで用事があったので、先乗りして羽田空港でヒコーキ鑑賞。
今回は、国際線ターミナルの展望デッキから。
HND
JALのBoeing787がいます。
HND
こちらは、さきほど着陸し、ターミナルに到着して長旅を終えようとしている、ANAのBoeing787です。左奥に見えるのは、東京ゲートブリッジですね。
HND
展望デッキの下では、フィリピン航空マニラ行きが、荷物の積み込み中。
HND
デルタ航空も就航中。羽田も、本当に国際路線が増えましたね。
HND
目の前で離陸していくANA機を追って。

この日は、ゆるやかに南風が吹く小春日和。ヒコーキは風に向かって離陸するので、東を向いた国際線ターミナルのデッキから見ると、左手奥から加速をはじめて、右の空へと浮き上がっていく形になります。